【訂正】2017年のしらぬい、まだまだあります!

しらぬい、まだまだあります!

外は雪がちらつきはじめました。全国的に寒波が猛威を振るっているようです。皆様どうぞご自愛ください。

さて、先日「しらぬい予約完売」のお知らせを掲載させていただきましたが、まことに申し訳ないことに、その後の生産者からの報告によりしらぬいの在庫がまだあるといういうことが判明いたしました。
情報が二転三転し皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、恥を覚悟で、これよりしらぬいのご注文受付を再開させていただきたく思います。幸いにも味は好評をいただいております。皆様からのご注文を、きばる一同心待ちにしております。

生産量・出荷可能数量の把握という作業には、ある程度の正確さが求められます。100%というわけにはまいりませんが、生産者にとっても事務局にとっても、これを極められないことが毎年の課題であります。双方が密に連絡を取り合い、できるだけその不突合を平らにしてゆけるよう、これからも心がけてまいります(それにしても今回はその誤差が開きすぎており、愕然としています。「甘夏の根に含蓄が……」などと言っている場合ではありませんでした。改めてお詫び申し上げます)。

どうぞ今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

このお知らせを書いているうちに、雪は雨に変わったようです。
まだ収穫を控えている甘夏を想い、ほっとひと息つきました。